2016年09月14日

演プロ2016 キャスト紹介@

出演キャストを他己紹介していく、キャスト紹介リレー企画のコーナー〜!!
(紹介者:坂田)

★紹介する人★
演者unit炊込飯     ししど    さん
(通称:しーさん)

8F7D6077-2985-4BF4-BD6C-4DC07EE0A62D.jpg

★どんな人?
小柄なボデーに規格外のエンジン積んでるような、こやつのどこにそんなパワーが、、と驚かされる方です。スーツアクターのお仕事もされていて、動きがキレキレです。今回アクション指導も担当してます!こう見えてママです!もう何でもあり(笑)
女性ですが、男気あります。芯が強くてストイック!!やはり、母は強し!ですね。そして結構Sです★

★例えてみよう〜♪
フィッシャー
見た目や体格と裏腹に、かなり凶暴らしい!時に自分よりでかいヤツを倒す←調べた(笑)
すばしっこいし、強いみたいなイメージ^^;^^;
ちなみに、野生のオコジョとかもかなり気性が荒いんだとか。
見た目と裏腹に戦闘力53万とか、そんな感じやね、しーさんは(笑)
350954D2-FCCA-439B-91E4-395415CDBA50.jpg

★一言どうぞ!
何があっても弱音も文句も言わず、稽古に打ち込む姿はすごいです!頼りになります!最後まで突っ走りましょう!( •̀ᴗ•́ )/

FD4C4A7A-4D99-4BD0-AEFF-B10503BD02C8.jpg
posted by kouzou at 07:34| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

子ども会演劇指導!!

今年もこの門を通る時がきた。。。


例年、作/演出を担当させて頂いている大芝学区子ども会の演劇、いよいよ始動です!

「ある日のぼくらのおとぎ話」

今回はメルヘンな話になっています☆彡.。
割と子ども達も取っつきやすい感じだったようです。

例年モメる役決め、今年もやはりモメました!
ある役を譲れないと、泣き出し、何とかジャンケンで決めて事なきを得ましたが。。^^;


子ども達にとって、なりたい役というのはかなり重要なようで。かわいいもんです☆彡.。


演劇プロジェクトと、子ども会、今秋も二足のワラジでなかなかハードですが、やりきります!


子ども会公演は11月23日の祝日です★
頑張ります!

C3F3402F-EDAA-4BF2-875C-2BB53EFDC97A.jpgDC662587-25FB-4465-AD4C-466A216B90D5.jpg
posted by kouzou at 22:28| 大芝子ども会演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

★情報解禁!★ 演劇プロジェクト公開リハーサルのお知らせ★

※公開リハーサルですが、諸事情により1部予定を変更になりました。短編3本立ての予定でしたが、その内の二本を公開致します。

★★★

演劇ボランティア・サークルLOAG主催
演劇プロジェクト2016   公開リハーサル

演劇ボランティア・サークルLOAGとは
2005年設立。老人ホームでの演劇公演、子ども向け演劇の公演や指導を主体とした広島市内を中心に活動する劇団。

毎年恒例で行われる老人ホームでの訪問公演も今年でついに10周年を迎えました!本公演は一般の方々がなかなか見れず、クローズで上演しておりましたが、昨年度より参加者の要望により、一般公開の上演を実施し始めました。より多くの方々にローグの活動を認知頂くと共に、忌憚無きご意見や激励を頂戴しながら、更なるブラッシュアップを図りたい次第です。

1人でも多くの方にご観劇頂き、楽しんで頂ければ幸いです。 (代表、坂田より)

◎日時   2016年10月15日(土)
13時開場、13時30分開演
◎場所   広島市中央公民館   第二集会室

〒730-0005 広島県広島市中区西白島町23−9 公益社団法人広島市シルバー人材センター

◎演目、上演時間

※開場は開演の30分前〜です。

@  13時30分〜14時
「ムコさんは河童」
(上演時間 約30分)
出演:  松永恭平(劇団B-LUCKS♪)、ししど(演者unit炊込飯)、坂田幸三(LOAG)


A  14時〜14時25分
「亀の恩返し」
(上演時間  約25分)
出演:  田所敏弘(劇団Tempa)、岩田章也、坂田貴子(LOAG)


作・演出   坂田幸三

※上演時間はあくまで目安です。前後する可能性はあります
※途中入退室可能です
※各話の幕間で、準備転換あり
※終演後アンケート等のご協力をお願い致します

◎入場料、無料

◎その他留意事項

・定員に達し次第、募集を〆切致します。
先着順です。予めご了承ください。


◎問い合わせ先
見に来て頂ける方は下記までメール下さい
m(_ _)m
circleloag@gmail.com

企画制作  演劇ボランティア・サークルLOAG


F8B03DEA-A694-4D57-9387-C2EEC258D472.jpgBE28908D-C29A-4223-B721-F30ABEFB9FAF.jpg
posted by kouzou at 21:09| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

さぷらーいず!!

稽古前のサプライズbirthday企画!

今回エキストラ出演&小道具さんでお手伝い頂いているえっちゃんの誕生日祝いです。

いや〜、毎年お世話になっております!!
ローグの人?とか言われる位に←違いますが^^;

サプライズを仕掛ける側もなかなかの緊張感…
本番公演の客入れ時さながら(笑)
でも、皆さんの協力もあってサプライズ大成功でした!!

思い返せば、えっちゃんとローグとは彼此5年くらいのお付き合いになります。

時に手厳しい意見を頂いたり、
時に細やかなお気遣いを頂いたり、
時に子どもみたいにはっちゃけていたり、
時に誰より芝居に熱かったり、、、

まあオモロイお人です☆彡.。
これからも宜しく御願いしますー。\(^^)/

サプライズでエネルギー使い果たした感はありましたが、その後もばっちり稽古!

早いものでもう9月!^^;
約2ヶ月後には本番公演!
えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!

いよいよ佳境!頑張ります!


6D52D245-E5B6-4944-ABA1-576330F2CA44.jpg
E3C50A09-BF85-4475-A4E4-C74F6DA7F920.jpgDEF5C888-BB79-4084-9C98-F8D6A12B76E3.jpg
posted by kouzou at 09:45| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

black coffee

ど〜んと、稽古場ハイライト〜☆。.:*・゜
注   本篇に関わりない写真もあります(笑)

時に楽しく、時には楽しくって楽しんでばっかりかい!!■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

いやいや、まずは自分達が楽しまないとお客さんを楽しめられないです。

ここで言う楽しむとは、別にのほほんとやるとか、楽をするとかではなくて、より良い方向に向かう事を、チャレンジを楽しむ事と思ってます。

時に壁にぶつかったり、途方もなく苦しめられたりします。それは真剣にやればやるほど。。^^;


大いに失敗してもいい
沢山悔しい思いをすればいい

そんな事に向きあえる。
とても幸せな事だなと思います。
ほろ苦いくらいが丁度良いんです。
まさにブラックコーヒー☕

まだまだ足掻きますよ〜!
もっと面白く出来るはず!

先行公演である東区のスカイバードさん公演まで残す所、3週間!!

遮二無二頑張ります!
E9157320-F5C6-4DDD-906E-A2A2DD6EF507.jpgDF5C2C8A-4F50-4C0F-A886-26FFE9288E24.jpg

posted by kouzou at 06:32| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

通し稽古!!

お盆空けて、3本立ての内の1本通しでした!

1F0715DA-112C-4F95-9C1C-BB513389ECF9.jpg

と、まあ写真はあまり本篇と関わりないですが(笑)^^;

通し稽古、色々と課題は浮き彫りになったワケですが。。
台詞が言えて、動きが決まって、流れが出来た、ここからが本当の意味での「稽古」のスタートです。

よりブラッシュアップしていく為に何が出来るのか!?見せ所ならぬ、「魅せ所」を探っていく、もっと足掻いて行かねばなりませんな!


稽古後、今回の公演場所の一つ「太田川東ケアセンター」へ行って参りました☆彡.。

率直な感想、、ひ、広いΣ(゚ロ゚;)

518B873A-F693-4641-8CD8-C0CF4E85A7FB.jpg

こりゃあ、やり甲斐ありますね!

ともすれば普通の社会人と演劇の二足のワラジで切羽詰ったり、忙しさに溺れてしまいがちですけど、

見に来てくれるお客さんを楽しませたい。

そんな原点に常に立ち返らねばなりません。

職員の方も、「演劇で訪問に来られるのは初めてで、楽しみにしている」と仰っていました!

俄然やりがいMAX!!

さあ、ここからが正念場!
気合い満タン、でも気合いと根性だけじゃなくて頭も使って、前進あるのみ!!
posted by kouzou at 06:37| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

迷コンビ!

暑くて、外に出るのも憚られるそんな毎日^^;
いかがお過ごしでしょうか?
今、この2人がアツいです!

1CE3902B-9F3D-456A-BDEE-226EB6E05DE2.jpg0B622C78-D52A-4D36-A828-0940BB4EE5B4.jpg2B81A96A-C1E5-4661-B79C-610B5527D8C5.jpg04893A6C-A5EF-4267-B8DA-2A6426AC2C72.jpg

男の二人芝居!
泥くさく、汗くさく(?)体当りな演技をテーマに日々奮闘中☆彡.。


今までにあんまりない、2人の違う一面が見れるやも知れぬ!(´∀`*)ウフフ


毎年演出しながら、その人の新たな一面を垣間見る時が、1番嬉しく思います。

その引き出しをこじ開ける為に、稽古を重ねて、殻を打ち破る様が、人が1番輝いている瞬間なのかなって♪♪


この2人がなかなかの迷コンビ、もとい盟・コンビ!

2人芝居、男と男が舞台でぶつかりあい、混ざりあい、やがて、融合する。いいなあー。私自身がやりたいわ!

いやはや良きコンビです。(*ˊᵕˋ*)

キャスト陣の紹介はまたおいおいと。。

以上、現場からでした!

posted by kouzou at 06:18| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

めんそ〜れ!傑氣傀☆彡.。


今日の稽古は結構人数が多くて賑やかな感じでしたーー☆彡.。そう、こんな日もあるんです(笑)

4BA6588B-7A50-46D7-8C27-735D38259857.jpg7A6F92E7-847F-4D38-8907-9B4DC22B7713.jpg2AE03141-AADD-4946-85EF-BB2F5B43E784.jpg7C4F1AF5-D679-4FD5-A217-A478A9D702CD.jpg2FE4A848-2C29-4D1D-A042-0094A2F72C3E.jpg

遅ればせながら、今日は稽古後に決起会やりました!!

沖縄料理うまし!
色んな話が出来て良かった〜(●´ω`●)
とりあえずある人の年齢に驚愕!!

A391D64D-9C28-4CA9-893B-9C8C96EFE997.jpg64C1C96A-95C2-43DF-B99F-800DCD157F3E.jpg

さらなる一体感を持って、やるぞぉおおーー!!
posted by kouzou at 00:08| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

稽古ハイライトーーッ★

早いものでもう一ヶ月経ちそうです!
日々熱い稽古が繰り広げられています!

この人たちもお熱いです!
ヒュー〜〜(*´д`*)


本日のハイライト(笑)

D58D242F-B495-4427-AE8C-8A1B8759EB0D.jpg


9D218EBA-5747-4A6F-9146-4E4D9DA52E2D.jpg

9A34D5B9-0257-4A1C-B0DF-6200AB448521.jpg
どんなシーンかはご想像にお任せ致します
( ̄▽ ̄)ニヤリッ


真剣にバカやるって素敵なことですね☆彡.。

まだまだこれからです!
posted by kouzou at 21:52| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

スカイバードさん

東区にある老人保健施設「スカイバード」さんに
お邪魔してきましたー☆彡.。


そう、今回の公演場所の一つです。
さて、どんな舞台にするか。。。

ここでの公演は9月18日(日)!
2階と3階で計2回の公演でっす☆彡.。

9F542A99-BE5D-4CF2-AB40-AC065B62B36C.jpgB5C402BE-50B8-4652-9C5E-049320DE74D4.jpg
posted by kouzou at 13:31| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする