2017年08月07日

縁が和稽古場日誌〜キャスト紹介@〜

今回の出演キャストをお互いに紹介し合う
題して!「縁が和になるブログリレー」

今回は、、、
岡本   晃(おかもと   こう)  だ!!
紹介する人:   サカタ


D7D528A1-F6D5-4F39-BC51-13DAECFF6174.jpg

◎どんな人?

お調子者「風」な感じなのに、実は生真面目。
テキトー「風」な感じなのに、実は頑張り屋。
イケメン「風」な感じなのに、実は残念男子。
そんな色んな「風」を持つ男!

チャレンジ意欲に溢れていて、前のめりに転べる人です。見た目以上に根性あるタイプですね。

舞台は今回で2回目。
恐れを知らない、不屈のど素人!
どんな風に開花するか、楽しみですな☆彡.。

◎年寄りになったら、どうなりそう?

例えるなら高田純次とかみたいに、何か自由気ままにやってそう。そのくせ案外、孫とか何人かいて、よく遊んでくれそう。でも、一緒には住まないタイプ。そして自分ちには何か大きめの犬とかいる感じ。

◎舞台への意気込み・見どころ

劇団主催での一般公開公演は初の試みです!
本作もまさにローグって言う、個性豊かな面々がすったもんだする愉しい舞台です!
馬鹿なことに全力投球する役者達は素敵です!
決して綺麗だったりカッコ良かったりしないのに、何だかそこに悲喜こもごもあって、何か輝いてるみたいな。


経験豊かな役者陣をどう料理するか。生かすも殺すも演出次第?ヒエーーーっ!:;((°ө°));:

演劇とかあんまり観たことない人にもオススメです。色んな方に観てもらいたいです!
ただただローグの演劇は、どの程度通用するのかを、あるいは通用しないかを肌身で感じたい!

頑張ります!どうぞ宜しく御願い致しますm(_ _)m

(紹介者  サカタ)

▼チケット予約はこちら!▼

[一般予約フォーム]

https://www.quartet-online.net/ticket/enpro2017



席数もそんなに多くはないので、ご予約はお早めに!!

後から変更も可能です!



ネクストバッターは今回ご紹介した岡本くん!
また別のキャストを自由気ままに紹介していきます!乞うご期待!!☆。.:*・゜

F05D1D1F-A3EC-46D5-9CB8-CE3DCD45F8DB.jpg

posted by kouzou at 07:23| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

縁が和稽古場日誌〜怒濤の稽古ラッシュ!〜

91CCB0D2-33B0-4D49-9CC8-A02C6BAE0ED6.jpg

演出もご乱心!?
一体何をやっているのやら、、、^^;


お盆休み前に、(金)(土)(日)の三連続稽古です!
初の通し稽古に向けて追い込みかけてます。



愉しい中にも、ひたむきに公演に向き合う真剣さ。ホントに皆さん、頑張り屋さんです☆彡.。


0EBEF68B-2124-4B39-AA2B-DA90F1E884A0.jpg2496F3DC-3A6B-43AF-A975-D40C053B3E6D.jpg


決して美しかったり、カッコよかったり、華やかであったりはないかも知れない。


単におちゃらけだけの芝居じゃない。
愉しくて、おかしくて、そんな中にも滲み出る悲哀があって、、、。


伝えたいものがある。


言葉で
身体で
雰囲気で


稽古場では色んな事を試したり。
執拗いくらいに繰り返したり。


緻密に、精錬された先に笑いやら感動があるんだと思っています。


自分がやりたいものは、描きたいものは、一筋縄ではいかないな、と。


暗中模索の連続。
簡単そうで楽じゃない。


でも確かなことは


一人一人が全力でその役を生きること


その良い意味での緊張感が
笑いにも、泪にも転じていく。


まあ、お芝居自体はそんなこ難しい話しじゃないけど。


単純明快だからこそ、侮れない。誤魔化しが効かないのだ。


てなわけで!


ガンガンいこうぜ、皆の衆。


F7E2411C-EFF5-498C-AC1E-ACE5B430A432.jpg

時に、演出もこんな風に御満悦な表情☆彡.。
こんな時もあるんですよ〜( •̀ᴗ•́ )/


気になる貴方は、下記サイトからチケット予約を!!


▼チケット予約こちら▼



posted by kouzou at 23:57| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

縁が和稽古場日誌〜色男はツライよ?〜

DDFDCD3F-9459-432B-9D4E-8AD961AFB1C7.jpg

今日のハイライトーーーッ!


2人に言い寄られる色男と、それ見て嫉妬する元カノの図(笑)


でしょうか?本編はちょっと違うのですが。


8月から稽古を増やして、バリバリ詰めていきます。



中旬頃には、初の通し稽古が待ってるよ!


コント芝居の様な何でやねん!なおフザケあり
しっとりとした雰囲気の真面目な場面もあり


我々ならではのテイストを全開にしてます!


役者達は頭や気持ちの切り替えで大忙しで。
何かをプラスすると何か疎かになってしまう。
テンポを重視するとこもあれば、
内から湧き出るものが要のとこもあり。

もう

キリキリマイ、てんてこ舞い(笑)


おフザケの場面もシリアスな場面も


基本は変わりませんので。|・ω・`)フムフム


役者たちと力を合わせて、丁寧に作り込んでいければと思います。


これからです!まだまだ!


珍しく一般公開に乗り出した、我々のお芝居!


どうか一つ、


観に来てやって


おくんなせえええ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


また、今年も恒例の参加メンバーによるリレー投稿を近日中に開始します!


ブログも宜しく御願いしますーm(_ _)m


▼チケットのご予約はこちらから▼



posted by kouzou at 12:39| 定例ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

縁が和稽古場日誌〜色男はツライよ?〜

DDFDCD3F-9459-432B-9D4E-8AD961AFB1C7.jpg

今日のハイライトーーーッ!


2人に言い寄られる色男と、それ見て嫉妬する元カノの図(笑)


でしょうか?本編はちょっと違うのですが。


8月から稽古を増やして、バリバリ詰めていきます。



中旬頃には、初の通し稽古が待ってるよ!


コント芝居の様な何でやねん!なおフザケあり
しっとりとした雰囲気の真面目な場面もあり


我々ならではのテイストを全開にしてます!


役者達は頭や気持ちの切り替えで大忙しで。
何かをプラスすると何か疎かになってしまう。
テンポを重視するとこもあれば、
内から湧き出るものが要のとこもあり。

もう

キリキリマイ、てんてこ舞い(笑)


おフザケの場面もシリアスな場面も


基本は変わりませんので。|・ω・`)フムフム


役者たちと力を合わせて、丁寧に作り込んでいければと思います。


これからです!まだまだ!


珍しく一般公開に乗り出した、我々のお芝居!


どうか一つ、


観に来てやって


おくんなせえええ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


また、今年も恒例の参加メンバーによるリレー投稿を近日中に開始します!


ブログも宜しく御願いしますーm(_ _)m


▼チケットのご予約はこちらから▼



posted by kouzou at 12:37| 定例ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

縁が和稽古場日誌〜躍る阿呆、魅せる阿呆〜

6485EB0D-2B47-4884-B497-77693E631A1A.jpg


決起会の翌日も稽古!
半日近くのロングラン稽古でした☆彡.。


ダンシング決死隊が奮闘しとりました!
こんなワンシーンもあって愉しいです!(*^_^*)


本番の会場となるゆいぽーとにて、舞台づくりについてあれこれ検討して参りました☆彡.。


歩みは決して早くはないにしても、一つずつ着実に固まっていってる、そんな感じです。


茹だるような暑さってまさにこの事だな、って日々感じる夏真っ盛り。体調管理には気をつけねば、ですね!


粒揃いのメンバーで、こちらのこうしたい!ああしたい!という演出の願望を叶えてくれます。


演出として、この素材をどう活かすのか?彼らに演出として何ができるのか?!


常日頃考えさせられます。


人は言う。


キャリアのある人をこんな贅沢に無駄遣いするなんて!


いやまあ、実際アホな事やってもらってますけどね(笑)

87B397ED-072B-49BC-95E4-B88C13C8F0CE.jpg



でもね、アホな事を全力でやってもらうにも技術が、地力がなければ面白くならないんですよ。


あの人になにさせてんねん!って言われるけど、その面白さはその人にしか出せないと思っているんですよね。


コメディやらコントやらってホントに間だったり、掛け合いのテンポだったり、計算し尽くされてるんですよねー。コンマ何秒かのズレがオチにならないし、あざと過ぎてもシラケるし。


お笑い芸人さんとか、特に漫才を主体にしてる人とかは凄いと思います。バカな事やってるなーって思っていても素人が太刀打ちできるレベルじゃない、いっぺんやってみーってね。


だから無駄遣いじゃない。相応に力がないと成立しない!これは声を大にしていいたい!


そんなわけで。


日々みんなアホなことに磨きをかけて、真剣に馬鹿な事を考えております!


愉しい舞台になりそうです☆。.:*・゜


10月1日(日)は、是非ゆいぽーとへ!
お席も決して多くはないので、ご予約はお早めに〜( •̀ᴗ•́ )/


▼チケット予約はこちらから▼




posted by kouzou at 11:17| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

納涼!縁が和になる決起会2017

CC475970-8E8A-41D9-8E19-F2CA7584E6E8.jpg

万を持しての開催!

空前絶後、超絶怒濤の


コラボぉおぉおぉーーッ!!


いやホントに。
ひっきりなしに舞台やらイベントやらで多忙な方ばかり。


このご縁に感謝😊


口々にそう仰って頂いて有難い。



芝居の事、プライベートな事、果ては人生相談まで、、時間が許せばもっと語らいたかった〜!



私が思っている以上に、みんなローグとしてやってる事や作品、その登場人物に思いを馳せてくれてる事が、堪らなく嬉しい!


この最強メンバーで、皆さんに良き舞台をお届けできるよう、益々稽古に励みます!


今回決起会の開場となったのは、


お店に、チラシを貼って頂きました!
ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お料理美味かったっす♪


1B20D95C-B814-497E-92EC-773D0CFA57BF.jpg


公共施設をお借りしてやるので、席数は少なめです。さあ、興味がある方は急いでご予約を!
演劇をあんまり見たことない方も、気軽に楽しめるコメディです!宜しく御願いします〜‹‹\(´ω` )/››

LOAG   2017公演
「我が縁が和  秋晴れなり」
10月1日(日)
@13時半〜  A16時半〜
※開場は開演30分前
鷹野橋ゆいぽーと5階
前売り、当日関わらず1000円


▼チケット予約はこちらから▼



posted by kouzou at 00:14| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

縁が和稽古場日誌〜ローグ名物被り物!〜

E047BED1-13FA-4BEC-A28A-7E10A4C27377.jpg


第1回チキチキ!衣装合わせやで全員集合〜☆彡.。



だったそうです。。(笑)

稽古場には仕事で行けず。。
写真も他の方のTwitterから拝借^^;


稽古に行けないというのが、こんなにもどかしいとは。。( ̄^ ̄゜)


さて、ローグと言えば、、


被り物!!


出演者の過半数が地毛じゃないのは毎度のこと。
何やかんや被ってます笑笑


はてさて、今年はどうなることやら。(〃艸〃)


ちょっとでも気になったら、チケットご予約を!
上演時間60分とちょっとぐらい!
お気軽にどうぞ!
お気楽なコメディ芝居ですよーーッ
宜しく御願い致しますm(_ _)m


boss


▼チケットのご予約はこちら▼


posted by kouzou at 12:47| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

縁が和稽古場日誌〜いつだって真剣勝負!〜

815714B7-1669-4B53-9E96-0CB55311FEFF.jpg

暑い、暑いです。。^^;
今日は、平日にも関わらず何だかんだ遅れとかありながらほぼフルメンバーの参加!


仕事に家庭に、みんな色々ありながらも今日もこうして集い、お付き合い頂けるとはありがたい!


中央の彼が、また爽やかイケメン風テイストでピースサインを決めてくれました。


随分と余裕じゃねーか!(っ>ω・)つ)o゚)∵


いやいや、皆さん得手不得手ありながらヒィヒィ言っております☆彡.。


コメディ路線まっしぐらなのに、ネタ合わせはみんなすんごく真面目に考えているのが傍から見ると何だか面白い!


テレビでどっかの高校サッカーの監督が選手達に言った言葉が頭をよぎる。


それは試合にあと1歩で負けて、悔しさに打ちひしがれ嗚咽する選手達に言った言葉。


中途半端にやってたら、こんな思いはしない。
全力でやったからこそ、感じられるものがある。
この経験がこれから社会に出て大人になってきっと役に立つ。


芝居も同じ!


全力でやるからこそ、挫折もあるけど、それ以上に挑戦があって。失敗したり躓く事もあるけど、それと同じくらい、普通じゃ得がたいものが得られ、成功を掴む悦びを知る。


半端にやってもなまじ疲れるだけ。


いつだって真剣勝負!


てなわけで、、、


色とりどりな役者さんがたを集めた異色のコラボ!さらに、ローグならではの面白おかしくも何だか優しいお芝居テイストがどう融合するのか?


チケット絶賛発売中☆彡.。
全力でバカやる大人達を是非見に来て下さい!!


▼チケットの申し込みはこちら▼






posted by kouzou at 00:11| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

縁が和稽古場日誌「最強のタッグ」

暑かったり、雨が土砂降りだったり、先日は遂にiPhoneの画面割ってしまったり、すったもんだの7月(笑)


「縁が和」稽古は順調に進んでおります!
こんな愉しくていいの?ってくらい、毎回笑いが絶えない現場です。( ´థ౪థ)ウヒッ


それもこれも皆様が、全力で立ち向かって下さるお蔭なんでしょうねー!


今回は、普段お忙しくてなかなか共演できないような方々が集まって下さってまさに夢の競演です!

こんな初タッグも!

7F9FF5EA-29A7-4395-B6EC-E6AB68BF5FB8.jpg


さてはてこの最強コンビが何を繰り出してくるのか?!一体何のシーンなのかぁ?!!


気になる方は、是非とも劇場へGo!!


ーーーーー(以下、公演案内)ーーーーーーー

演劇ボランティアサークルLOAG  2017年公演
「わが縁が和   秋晴れなり」 
作/演出 坂田 幸三

◎日時   2017年10月1日(日) 
@13時30分〜  A16時30分〜

※ 開場は開演30分前、チケット受付開始は
開演1時間前です

◎場所   
広島市男女共同参画推進センター(ゆいぽーと)  5階   研修室
082-248-3320 (月曜 ・ 祝日休館)
広島市中区大手町 5 丁目 6 番 9 号 TEL : 082-248-3320

◎上演時間 約70分 (途中休憩なし)

◎チケット 当日 ・ 前売り 1,000円
 (消費税込 ・ 全席自由 ※未就学児入場不可)

◎チケット申込 ・ 問い合わせ : 
お電話: 090-5917-4878 (代表:坂田) 
E-mail : circleloag@gmail.com

[Web受付  予約フォーム]

◎ストーリー

頑固じいちゃんの太郎と孫の龍之介は顔を合わせりゃケンカばかり。
祖母を拝みに来たその日も相も変わらずの険悪ムード。

そんな中やって来た家事手伝いの若井美空。
なんとその姿は、亡き祖母と瓜二つ!!

仰天の二人に、あの懐かしい日々がよみがえる...
それは、若かりし日のときめきと祖母との思い出。

「ワシがもっと若ければのう...」

そんな年寄りの切なる願いは、思いもかけない騒動になっていく!?

「若さ」とは、「老い」とは何か?

を問いかける、縁側で巻き起こるハートフルコメディ!!

◎出演
井上素行、岡本晃、坂田貴子(LOAG)、
坂本悦子、坂田幸三(LOAG)  
■Wキャスト
※@13時30分の回
Remi(ART MEDIA JAPAN)
※A16時30分の回
新宅由三枝(シアターユニット抹茶ウーロン)

スタッフ
小道具/やまなみ(Reading Notte)・
坂田貴子(LOAG)
衣裳/Remi(ART MEDIA JAPAN)・
坂田貴子(LOAG)
音響/山嵜崇彰 ( 劇団 B-LUCKS♪) 
ししど(演者Unit炊込飯)
吉田 哲(LOAG) 

主催: 演劇ボランティア・サークルLOAG
後援: 広島市男女共同参画推進センター(ゆいぽーと)

【What is LOAG ?!】
「演劇を通して、地域社会に貢献し、つながりを築いていく」
をモットーに、老人ホームでの訪問公演や子ども演劇などを
中心に広島市内で活動している劇団。

2007 年以降、毎年継続して老人ホームでの公演「演劇プロジェクト」を実施。今年で11年目の公演で、毎年劇団オリジナルの脚本を上演し続けている。

子ども演劇指導では、大芝学区子ども会の演劇指導を毎年担当。
これまで、西区子ども会文化祭にて4度最優秀賞を獲得。

近年では、市内のみならず市外からの依頼にも積極的に応じて活動を拡げている。

LOAG公式 Web サイト

○ホームページ

○「LOAG のブログじゃけん!」( ブログ )

沢山の方の目に触れ、楽しんで頂くと共に、
私たちの活動が広く知られる機会になればと思っております。

宜しく御願い致しますm(_ _)m

posted by kouzou at 06:39| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

今年もやってきた!11年目の夏☆彡.。

C5252837-9345-465A-9EA4-23DCCDDD190B.jpg

暑い夏と共に、今年もいよいよスタート!


演劇プロジェクト2017  公演
「わが縁が和  秋晴れなり」



2007年〜スタートした老人ホームでの演劇公演である本プロジェクト。


今年で11年目。


10周年とかで何らかアニバーサリー的な催しも考えたが、、あれよあれよという内に歳月は過ぎ去り、何気に11年目になっちゃいました^^;


まあ、特別な事をあえてせずに、自然体でいるのもいいかも知れません(笑)


今回は、いつもの老人ホーム公演有料の一般公開公演も実施!!


こんなに長くやってるのに誰にも見てもらえず、未だに何やってるか分からない、我が団体。


万を持して、チケット売る普通の公演を決行!


公演日は10月1日(日)
会場はゆいぽーと!

ありがたい事に、広島市男女共同参画推進センター(ゆいぽーと)様より、後援を頂き、催す事が決定しました!


詳しくはまた近日公開!!カミンスーん!!


今年も私を始め劇団メンバーと舞台経験のある強力な客演さん&外部スタッフにより、これまたアクの強い役どころ揃いのローグ流・笑いあり人情味が溢れるコメディ芝居に挑みます!


ローグってどんな芝居するんだろ?
ちょっとでも興味のある方、是非ご覧になって頂けたら嬉しいです☆彡.。


稽古見学歓迎!
お手伝い頂ける方、尚更歓迎!


◎6月残り予定◎

21日(水)  三篠公民館  会議室2

19時〜22時


25日(日)ゆいぽーと 音楽練習室2  13時〜18時  ★顔合わせ★


29日(木) ゆいぽーと  研修室1

19時〜21時



7月以降も主に土日、平日1日くらいのペースで稽古をしていく予定です。



お問い合わせ先

circleloag@gmail.com



興味のある方、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいm(_ _)m


0C32BB20-147B-41A7-B664-B99AF5D2EDF8.jpg

posted by kouzou at 12:28| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする