2017年07月30日

縁が和稽古場日誌〜躍る阿呆、魅せる阿呆〜

6485EB0D-2B47-4884-B497-77693E631A1A.jpg


決起会の翌日も稽古!
半日近くのロングラン稽古でした☆彡.。


ダンシング決死隊が奮闘しとりました!
こんなワンシーンもあって愉しいです!(*^_^*)


本番の会場となるゆいぽーとにて、舞台づくりについてあれこれ検討して参りました☆彡.。


歩みは決して早くはないにしても、一つずつ着実に固まっていってる、そんな感じです。


茹だるような暑さってまさにこの事だな、って日々感じる夏真っ盛り。体調管理には気をつけねば、ですね!


粒揃いのメンバーで、こちらのこうしたい!ああしたい!という演出の願望を叶えてくれます。


演出として、この素材をどう活かすのか?彼らに演出として何ができるのか?!


常日頃考えさせられます。


人は言う。


キャリアのある人をこんな贅沢に無駄遣いするなんて!


いやまあ、実際アホな事やってもらってますけどね(笑)

87B397ED-072B-49BC-95E4-B88C13C8F0CE.jpg



でもね、アホな事を全力でやってもらうにも技術が、地力がなければ面白くならないんですよ。


あの人になにさせてんねん!って言われるけど、その面白さはその人にしか出せないと思っているんですよね。


コメディやらコントやらってホントに間だったり、掛け合いのテンポだったり、計算し尽くされてるんですよねー。コンマ何秒かのズレがオチにならないし、あざと過ぎてもシラケるし。


お笑い芸人さんとか、特に漫才を主体にしてる人とかは凄いと思います。バカな事やってるなーって思っていても素人が太刀打ちできるレベルじゃない、いっぺんやってみーってね。


だから無駄遣いじゃない。相応に力がないと成立しない!これは声を大にしていいたい!


そんなわけで。


日々みんなアホなことに磨きをかけて、真剣に馬鹿な事を考えております!


愉しい舞台になりそうです☆。.:*・゜


10月1日(日)は、是非ゆいぽーとへ!
お席も決して多くはないので、ご予約はお早めに〜( •̀ᴗ•́ )/


▼チケット予約はこちらから▼




posted by kouzou at 11:17| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする