2017年05月17日

2017年演劇公演について

⚫2017年演劇公演企画「演劇プロジェクト2017」

老人ホームでの訪問演劇公演を毎年行い、なんと11年目です!

老人ホームやデイサービス等での公演依頼を受付しております!!

◎公演時期  2017年9月下旬予定
◎受付期間  5月17日〜6月20日頃まで
※依頼件数やその他出演者の都合に応じてご希望に添えない場合もございます。また、締切を早める場合もあります。予めご了承ください。
◎上演時間  約60分〜70分
◎公演場所・広さについて

(対象)
主に老人ホームやデイサービスなど高齢者の方がご利用される施設で公演をさせて頂いております。

(演技スペース)
例年やらせて頂いた場所は
奥行3.5〜4m以上、幅が7m以上
演目によりけりですが、今回は最大で大人6名の出演で、割と動き回ります。初回の施設では、現地確認した上で確認致します。

舞台が1段高い所だとお客様の見えやすく助かりますが、机や椅子などを避けてフラットでもある程度広い演技スペースが確保できれば可能です。

(音響等、設備)
備え付けのスピーカーや音響セットがあれば助かりますが、これも必要に応じて現地確認して、こちらである程度音響設備等を準備させて頂いております。舞台照明や暗幕、など大げさなものは不要です。(あるに越した事は勿論ないですが、、、)「何にもない、何でもない所を非日常的な舞台にしていく」をモットーに毎年努めております!!



◎演目について

劇団オリジナル脚本です。今年は現代劇です。
あるお爺さんと孫との絆、老いとは?若さとは?という事に主眼をおいたテーマのコメディです。

基本的に個性的な登場人物による賑やかでドタバタ芝居ですが、心暖まる、そして、ちょっと考えさせられる部分のあるストーリーです。

ローグ作品は、主に高齢者の方を対象にしており、目で見て、耳で聞いて、分かりやすく、幅広い層のご利用者様に楽しんで頂けるよう心がけております。

また、一般のお客様の鑑賞にも十分堪えられるように、ストーリーも作り込み、劇団メンバーと他劇団員やフリーの方でも演劇経験がある程度ある方を客演に招いて約3ヶ月ぐらいの稽古を経て公演をさせて頂いております。


★まずは気軽にお問い合わせ下さい★

公演依頼、また依頼についての些細な質問等、興味をお持ちになられましたら、まずはご連絡下さい!

お問い合わせ先
09059174878    代表・坂田
circleloag@gmail.com

※お電話は時間帯によっては繋がらない場合がございます。その場合は留守番電話にご伝言願います。


今年も一生懸命やらせて頂きます!
どうぞ宜しく御願い致しますm(_ _)m
posted by kouzou at 08:41| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする