2017年04月25日

新年度初ワークアウト!!

新年度最初のワークアウト!

0DFEA865-2A25-419C-BACE-757DEC9F891E.jpg


今回も、シアターゲーム・エチュード・朗読と濃密なプログラムで行いました!


発想と相手とのコミュニケーションを楽しむ


というテーマで各メニューを行いました。


新メンバーのヨッシー君もエチュード初参戦!


うちのワークアウトでやるのは、エチュードはエチュードでも、簡単な設定、人物の目的、目的をはばむ障壁、それに伴う行動をペアで話し合い短いシーンを作り演じるもので、完全なる即興じゃないんですが。



新人女性デザイナーと脱サラして有機野菜を売り始めたい自営業のおっさんと言う2人の掛け合い。


デザイナー役をローグ紅一点女優かこさんと、
新人メンバーのヨッシー君がおっさん役を演じましたが。。


ww(笑)ww


初めてにも関わらず配役がハマったのか、立派におっさんを演じきるヨッシー。


おっさんは、自慢の有機野菜を売り出したい為にWebサイトを作って宣伝したい。だが、パソコンは全く知識がない。そんなおっさんが、入社2年目の新米デザイナーに依頼。何日か後のこと。デザイナーは、いよいよ校了して帰ろうとした矢先に電話が鳴る。


例のおっさんからだ!


まずは電話で色々注文をつけ、そして、事務所にもやってくる。


早く仕事を上がりたいというデザイナー(かこさん)を阻む、阻む!!


おっさんは、小出しに依頼しているチラシのデザインに注文をつける。果ては脱サラして始めた野菜づくりを熱く語り出す。


益々帰れない新米デザイナー!!

入社2年目。デザイナーとしてやっとひとり立ちできそうな頃。クライアントを無下にする訳にもいかず。。

帰りたい!でも帰れない!

結果おっさんは言いたい放題言って先に帰る。
追加注文によって、結果今日も残業のデザイナー。


2人の目的や障壁が良い具合にぶつかり合うと何気ないワンシーンもよりドラマティックになり得る!


そんな事を感じた瞬間でした。

一昼一夕では、レベルアップはできない。
常に暗中模索ですが。
零ではないので。


◇◆次回ワークアウト◇◆


4月30日(日)13時〜18時
ゆいぽーと  にて!!


見学、参加大歓迎です☆彡.。


posted by kouzou at 22:02| ワークアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする