2016年06月06日

ゆめみるきかい☆。.:*・゜

観ました!福岡でご活躍されている、無倣舎さんの「ゆめみるきかい」見に行って参りました!

ある日突然ローグのメールに案内がやってきたんです!駆け込みにも関わらず快くご対応下さり、大変感謝☆彡.。

プレイバックシアターという手法で、観客からの体験(日常のほんの些細な出来事)を聞いて即興で役者さん達が再現されるというもので、斬新な感じでした。

誰か何か感じたこと、思っている事を話して見てください、、、って言われて、えっ?そんなん言われてもな〜とか思ったり、他人の体験の再現なんて出来るんかいな?それを見せられてどうするって言うんだ?などと、斜に構えていたのも束の間。

段々とそれに引き込まれていく。
他人の体験を共有し、何かしら感じている自分がいる。すごい不思議な空間でした。

最終的には私も少し話させてもらったりして(笑)

嫁さんとも帰りに色々とあんな事があった、こんな事があった、なんて、喋ってました。「それ話してみたら良かったじゃん」「しくじったー!やっぱ言っとけば良かったー」なんて、2人揃って満足でした。

他人同士のはずが、何らかの繋がりを持っているみたいな。どこか他人事の世界が自分と繋がる瞬間がある、そんな事を感じさせられました。

貴重な体験をしましたー☆。.:*・゜
機会があれば、また観てみたいです。

あ、アステールプラザの演劇祭、スタンプラリーやってるみたいです!コンプすると良い事あるんだそうですよー!2065505C-0390-4749-BB4F-A59E7126094F.jpg
posted by kouzou at 23:50| その他(お知らせ等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする