2016年05月31日

振り返り

こんにちは。
5月ブログ担当のテリーです。
ブログアップが遅れてしまい、気が付けば明日から6月!
は、早い!😓

私、テリーは去年の8月から福山で生活していまして、最近の活動にそこまで顔出せてはいないのですが、自分の簡単な自己紹介と共に今までの活動を振り返って見ました。

自分がローグに入ったのは2007年の10月。
気が付けば何気に9年もやってるんですね。
ボランティアに興味があり、知合いを通じてローグを紹介してもらい、最初はお手伝いからという形で舞台に関わっていきました。

演劇は全く初めてで上がり症ということもあり、最初は不安もありましたが、bossの丁寧な指導やメンバーの支えもあり、舞台を踏めるまでになりました。
何より入った当初はメンバーも皆、素人ですから何のスキルもないまま思考錯誤しながらやってましたね。☺
今、思うとそのスタイルが自分に合ってたように思います。

それに皆で1から作り上げる訳ですから、何より成功して終わった後の達成感が全然違いましたね。
ご利用者さんとの交流があったり、毎年、参加するメンバーも違うので色んな人との出会いがあるのもいいですね。

演劇でボランティアという、ローグにしかできない特性を生かして、誰かの為に貢献する
こんな素晴らしいことはないと思います。

今年も演劇PJ2016が始まって行きます。
少しでも興味を持った人大歓迎です。
まずは気軽に連絡してみて下さい☺




posted by kouzou at 12:19| その他(お知らせ等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする