2017年12月31日

メンバー募集!!

演劇ボランティア・サークルLOAGはただ今、正規メンバー募集中です!!


⚫ローグはどんな団体?⚫

2005年設立。現在社会人6名で活動。
広島市を中心に老人ホームでの演劇公演、子ども向けの演劇公演、その他子ども演劇の指導など、地域密着型の各種演劇事業を展開。
公演は毎年行い、近年ではオファーもあって安芸郡坂町での公演など市内に留まらず活動の場を拡げています。

⚫ローグが目指すこと⚫

お年寄り、子どもと言った年齢層を問わず、また特別な会場を借りなくても何処でも舞台に出来る様な、「バリアフリー演劇」の拡大と定着を図りながら、演劇を通しての地域貢献や活性化の一翼を担って行く事を目指します。


⚫ローグが約束する3つの事⚫

⑴ 公演は毎年行い、色んな人が演劇に触れ合う機会の創出に努めます。


⑵ 継続的に稽古を行い、演劇に馴染みのない人でも「観て良かった」「また観たい!」と言わしめる質の維持と向上に妥協なく取り組みます。


⑶  仕事や学業などと活動との両立を図る、「ライフワークバランス」を基調として、相互に良き影響を生み出し、安心して活動に参加できる仕組みづくりに取り組みます。


⚫主たる活動内容⚫

(公演企画)

演劇プロジェクト
老人ホームやデイサービスご利用者様を対象にした演劇公演。毎年継続実施中!

子ども向け公演
小学生を対象にした、演劇公演

一般向け公演
一般の劇団と同様に、チケット制の有料公演

★基本的には、脚本は全てオリジナルを手がける様にしてます。


(公演以外)

ワークアウト
朗読・ダンス・殺陣・即興・シアターゲームなどを通じて演劇に必要なスキルを磨いていきます。

子ども会演劇指導
小学生を対象に、子どもが行う公演の指導を行います。脚本、演出等を手掛けてサポートしていきます。

大芝学区子ども会の演劇指導を毎年担当。
2015年度までに、西区子ども会文化祭において3度の最優秀賞を受賞。脚本はほぼ全てオリジナルで手がける。

⚫活動場所/日時⚫

【公演期間】

毎年実施
10月、11月公演

隔年実施
3月公演

稽古期間…概ね3〜3.5ヵ月
【公演期間以外】

月2〜3回    隔週でのワークアウト実施
運営ミーティング月2回程度

【活動場所】

公演場所)

主に広島市内

※  依頼に応じて市外での活動も可能です。

稽古、運営ミーティング場所)

鷹野橋   ゆいぽーと
広島市社会福祉協議会
三篠公民館
まちづくり市民交流プラザ


募集要項

★募集人員☆

正規メンバー
公演の企画〜キャストまたはスタッフまで全般的に関わってもらえます。定例ミーティングの場で脚本についてやその他運営についてみんなで意見を出し合って決めていけます。

秋公演参加メンバー
まずは、毎年秋(10月または11月)の公演のキャスト/スタッフとして参加したい!と言う方も大歓迎!


始めは役者、次の公演ではスタッフと言う事も出来ます。なるべく色んな事にチャレンジ出来る様に致します。

☆。.:*・゜特に男女問わず役者やりたい人、募集中です!☆。.:*・゜


★応募条件☆

 ◈ 高校生以上の男女
 ◈土日祝何れか空けられる方
 ◈広島市内の稽古場に通える人

★会費☆

¥2000/月(正規メンバー)
¥1000/回(公演参加メンバー)

★応募方法☆

下記アドレスまでご連絡ください。

circleloag@gmail.com


2〜3日以内に返信致します。その後に簡単な面談を行います。(オーディションではありません。活動内容の紹介、スケジュールのすり合わせなどを行います。)

最終的に、規約同意の上、申し込み書をご記入頂いて、正規加入になります。(※人数、その他の要件により、運営側での協議を行う場合もあります。)


♪♪メンバーになるとこんなメリットが!...♪*゚

脚本は、運営会議にてメンバー全員でどんな話にするのかを決めてます。自分がやってみたいものが舞台化されるかも!

その他の事でもメンバーと協議して決めていくので、企画から参加できると達成感が断然違います!!

自分達の企画が、誰かを元気にさせる…
これほど素晴らしい事はありません!
意欲のある方!是非とも力を貸して下さい!!そして共に、老若男女を問わず感動を与えられる舞台を創り上げましょう☆。.:*・゜


...♪*゚これぞ、ローグならではってとこ♪♪♪

子どもやお年寄り対象に演劇公演に特化した団体は、広島市内に数多に劇団があれど、ローグくらいだと思います!!また、毎年継続してきた実績もあります!


稽古やワークアウトの見学・体験歓迎です!
どんな雰囲気で、どんな内容なのかを知る良い機会になるかと思います。


まずはお気軽にご連絡下さい〜☆。.:*・゜


⚫その他お知らせ⚫

老人ホーム公演、子ども向け公演について、現在依頼受付を見合わせております。

時期等につきましては、また当ブログにて発表致します。



※2015年度公演「月に翔んだ日」老人ホーム高取慈光園
撮影…石井誠一郎@イチヱンポッポフィルム
C2ED3264-711B-406C-9545-4064250B9567.jpg

※2015年度 西区子ども会文化祭  大芝学区子ども会公演「大きなエノキの木の下で」★最優秀賞受賞作品★
63C7F672-D54B-4FD4-B27E-3E27835EBA8A.jpg
   
posted by kouzou at 08:15| その他(お知らせ等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする