2017年07月23日

縁が和稽古場日誌〜ローグ名物被り物!〜

E047BED1-13FA-4BEC-A28A-7E10A4C27377.jpg


第1回チキチキ!衣装合わせやで全員集合〜☆彡.。



だったそうです。。(笑)

稽古場には仕事で行けず。。
写真も他の方のTwitterから拝借^^;


稽古に行けないというのが、こんなにもどかしいとは。。( ̄^ ̄゜)


さて、ローグと言えば、、


被り物!!


出演者の過半数が地毛じゃないのは毎度のこと。
何やかんや被ってます笑笑


はてさて、今年はどうなることやら。(〃艸〃)


ちょっとでも気になったら、チケットご予約を!
上演時間60分とちょっとぐらい!
お気軽にどうぞ!
お気楽なコメディ芝居ですよーーッ
宜しく御願い致しますm(_ _)m


boss


▼チケットのご予約はこちら▼


posted by kouzou at 12:47| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

縁が和稽古場日誌〜いつだって真剣勝負!〜

815714B7-1669-4B53-9E96-0CB55311FEFF.jpg

暑い、暑いです。。^^;
今日は、平日にも関わらず何だかんだ遅れとかありながらほぼフルメンバーの参加!


仕事に家庭に、みんな色々ありながらも今日もこうして集い、お付き合い頂けるとはありがたい!


中央の彼が、また爽やかイケメン風テイストでピースサインを決めてくれました。


随分と余裕じゃねーか!(っ>ω・)つ)o゚)∵


いやいや、皆さん得手不得手ありながらヒィヒィ言っております☆彡.。


コメディ路線まっしぐらなのに、ネタ合わせはみんなすんごく真面目に考えているのが傍から見ると何だか面白い!


テレビでどっかの高校サッカーの監督が選手達に言った言葉が頭をよぎる。


それは試合にあと1歩で負けて、悔しさに打ちひしがれ嗚咽する選手達に言った言葉。


中途半端にやってたら、こんな思いはしない。
全力でやったからこそ、感じられるものがある。
この経験がこれから社会に出て大人になってきっと役に立つ。


芝居も同じ!


全力でやるからこそ、挫折もあるけど、それ以上に挑戦があって。失敗したり躓く事もあるけど、それと同じくらい、普通じゃ得がたいものが得られ、成功を掴む悦びを知る。


半端にやってもなまじ疲れるだけ。


いつだって真剣勝負!


てなわけで、、、


色とりどりな役者さんがたを集めた異色のコラボ!さらに、ローグならではの面白おかしくも何だか優しいお芝居テイストがどう融合するのか?


チケット絶賛発売中☆彡.。
全力でバカやる大人達を是非見に来て下さい!!


▼チケットの申し込みはこちら▼






posted by kouzou at 00:11| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

縁が和稽古場日誌「最強のタッグ」

暑かったり、雨が土砂降りだったり、先日は遂にiPhoneの画面割ってしまったり、すったもんだの7月(笑)


「縁が和」稽古は順調に進んでおります!
こんな愉しくていいの?ってくらい、毎回笑いが絶えない現場です。( ´థ౪థ)ウヒッ


それもこれも皆様が、全力で立ち向かって下さるお蔭なんでしょうねー!


今回は、普段お忙しくてなかなか共演できないような方々が集まって下さってまさに夢の競演です!

こんな初タッグも!

7F9FF5EA-29A7-4395-B6EC-E6AB68BF5FB8.jpg


さてはてこの最強コンビが何を繰り出してくるのか?!一体何のシーンなのかぁ?!!


気になる方は、是非とも劇場へGo!!


ーーーーー(以下、公演案内)ーーーーーーー

演劇ボランティアサークルLOAG  2017年公演
「わが縁が和   秋晴れなり」 
作/演出 坂田 幸三

◎日時   2017年10月1日(日) 
@13時30分〜  A16時30分〜

※ 開場は開演30分前、チケット受付開始は
開演1時間前です

◎場所   
広島市男女共同参画推進センター(ゆいぽーと)  5階   研修室
082-248-3320 (月曜 ・ 祝日休館)
広島市中区大手町 5 丁目 6 番 9 号 TEL : 082-248-3320

◎上演時間 約70分 (途中休憩なし)

◎チケット 当日 ・ 前売り 1,000円
 (消費税込 ・ 全席自由 ※未就学児入場不可)

◎チケット申込 ・ 問い合わせ : 
お電話: 090-5917-4878 (代表:坂田) 
E-mail : circleloag@gmail.com

[Web受付  予約フォーム]

◎ストーリー

頑固じいちゃんの太郎と孫の龍之介は顔を合わせりゃケンカばかり。
祖母を拝みに来たその日も相も変わらずの険悪ムード。

そんな中やって来た家事手伝いの若井美空。
なんとその姿は、亡き祖母と瓜二つ!!

仰天の二人に、あの懐かしい日々がよみがえる...
それは、若かりし日のときめきと祖母との思い出。

「ワシがもっと若ければのう...」

そんな年寄りの切なる願いは、思いもかけない騒動になっていく!?

「若さ」とは、「老い」とは何か?

を問いかける、縁側で巻き起こるハートフルコメディ!!

◎出演
井上素行、岡本晃、坂田貴子(LOAG)、
坂本悦子、坂田幸三(LOAG)  
■Wキャスト
※@13時30分の回
Remi(ART MEDIA JAPAN)
※A16時30分の回
新宅由三枝(シアターユニット抹茶ウーロン)

スタッフ
小道具/やまなみ(Reading Notte)・
坂田貴子(LOAG)
衣裳/Remi(ART MEDIA JAPAN)・
坂田貴子(LOAG)
音響/山嵜崇彰 ( 劇団 B-LUCKS♪) 
ししど(演者Unit炊込飯)
吉田 哲(LOAG) 

主催: 演劇ボランティア・サークルLOAG
後援: 広島市男女共同参画推進センター(ゆいぽーと)

【What is LOAG ?!】
「演劇を通して、地域社会に貢献し、つながりを築いていく」
をモットーに、老人ホームでの訪問公演や子ども演劇などを
中心に広島市内で活動している劇団。

2007 年以降、毎年継続して老人ホームでの公演「演劇プロジェクト」を実施。今年で11年目の公演で、毎年劇団オリジナルの脚本を上演し続けている。

子ども演劇指導では、大芝学区子ども会の演劇指導を毎年担当。
これまで、西区子ども会文化祭にて4度最優秀賞を獲得。

近年では、市内のみならず市外からの依頼にも積極的に応じて活動を拡げている。

LOAG公式 Web サイト

○ホームページ

○「LOAG のブログじゃけん!」( ブログ )

沢山の方の目に触れ、楽しんで頂くと共に、
私たちの活動が広く知られる機会になればと思っております。

宜しく御願い致しますm(_ _)m

posted by kouzou at 06:39| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする