2016年09月24日

演プロ2016 キャスト紹介C

出演キャストを他己紹介していく、キャスト紹介リレー企画のコーナー〜!!

(紹介者:水道局員Mこと、
B-LUCKS♪松永恭平)

★紹介する人★
フリー   岩田章也さん
(通称:フーミン)


★どんな人?
一言で言えばナゾ、とにかくナゾ、どんなに考えてもナゾ!普段はおっとりとしていますが、役に入ると変わるんです!そのスイッチはどこに付いてるのかもナゾ...
どこで生息されていたのかも分からぬまま、いきなり大きな舞台を出てフリーで転々とされていたので凄い人なんだって思ってました。

★例えてみよう〜♪
そうですね〜、昔の友達に似てるなぁ(*´ω`*) 。o〇
顔とか名前とかあだ名とかと思ってましたが、それ言ってもイメージがわからないので、別ので例えると一反木綿ですかね!

★一言どうぞ!
先日、友人?先輩?から「いつもは落ち着いてるけど、心の中では熱い思いでいっぱいだから、飲みに行くといいよ!」とお勧めされましたので、飲みに行きましょう!
( ・∀・)っ凵☆凵c(・∀・ )カンパーイ!

B8C79616-D94C-49D8-82AB-60669A253F20.jpg
posted by kouzou at 13:09| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

演プロ2016 キャスト紹介B


出演キャストを他己紹介していく、キャスト紹介リレー企画のコーナー〜!!

(紹介者:ローグ   坂田貴子)

★紹介する人★
B-LUCKS♪     松永恭平   さん
(通称:まっつん:マツキヨ)


★どんな人?
よくわかんないけど面白いよね。
急に面白い事やろうとしだす。
実はイケメンボイス。
自由度高い場面での発想力は尊敬してます。
みんなにいじられ、いじられているうちが花と知ってるおマセさんw

★例えてみよう〜♪
コアラとかパンダとか。
一見癒し系と思いきや眼光鋭い。
漫画とかのキャラで言うと、腹心の部下と見せかけて一番痛いところで寝返りそうな感じ。
パニック映画だと、一般人なのに主人公にくっ付いて運良く何故か最後まで生き残り、最後の絶対絶命シーンで意外な特技かアイテムを持っていてみんなを助けそうなキャラ。

★一言どうぞ!
実はいつもすごいなと思って見てます。
私に無い沢山の物を持っている。
勉強させて頂いてます!!

7265B9B2-23BC-4D9C-8A85-CDB8B0CB6772.jpg
posted by kouzou at 12:56| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

プレ公演 in 空鳥

9月18日(日)、遂に初陣!
老人保健施設スカイバードさん(東区福田)にて
プレ公演を行って参りました。


お客さんとのキョリ近っ!!Σ(゚ロ゚;)
そして、豪華なお昼ご飯を食べてる最中の観劇!

てなわけで、、、

私も割と演劇関わって長い目ですが、この様な状況では初の試みでして^^;


しかしながら、笑って下さったり、真剣に見られている方、途中からでもこちらを向いてくれた方、少なからず手応えを感じました。☆彡.。


二階と三階の両方で、2回公演するというのも初の試みでして^^;


とにかく初めて尽くしのチャレンジ企画になりました。


どんな状況下でもいつも通りの事ができる
状況に応じて、臨機応変に対応できる
いかなる条件下でもお客さんを振り向かせ、やりきる圧倒的なパワー


これらはいかに稽古で地力を磨いてきたかによるな、と改めて感じました。


また、こちらの本気には、お客さんも応えてくれる、という確かな感触はありました。


演技に、作品に、拘って良かったのかなと思います。


ただ、舞台づくりやお客様への見せ方、職員さんとのすり合わせ等、反省点や課題もありました。次回に活かせればと思います!

しかし、まだ、道の途中。。

公開ゲネ含め、残り公演も頑張ります!
posted by kouzou at 08:37| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

演プロ2016 キャスト紹介A

みんなー!
こーんにーちはー!

あれれー?元気がないぞー?
もう一度!こーんにーちはー!

はい!元気なごあいさつ、どうもありがとう!
本日は出演キャストを他己紹介していく、
キャスト紹介リレー企画のコーナーにお越し頂き
誠にありがとうございます!

さぁ今日は
演劇ボランティアサークルLOAGさん所属、
坂田貴子さんの紹介をするよぉ?
じゃあせーので呼ぶよぉ?
いいかなぁ?

せーの!

かこさーん!!

650DDCB2-D2A0-4BD0-9BC4-FEBF39976638.jpg

みんなーはくしゅー!!

かこさんは、可愛さ美しさを兼ね備えた、
やたらめったらとんでもなくカッコいい人だよ〜!

え?どういうことかって?

そうだなぁ、、、

桃色で可愛いのにカッコ良く戦うポジション、
って感じだよ!うんうん!

え?わからない?

そうだなぁ、
どんな衣装、どんなカツラ、そしてどんな役も
強く優しく美しく着こなして演じてしまう
恐ろしいお方だよ!

さぁ!みんなで崇めよう!

犬で例えればサモエド
猫で例えればソマリ
37C48FE2-F561-4BE3-953A-B6F2722475A8.jpgD33787CE-24EB-48AD-B0DF-C1AE7AFE6D53.jpg
おとぎ話で例えれば白馬に乗った白雪姫
戦●ヒーローで例えれば海賊の桃色
プ●キュアで例えれば花のプリンセス

守りたくなるその笑顔、
でも気がついたら守られてる不思議!
カッコいいよね!
みんな大好き!

せーの!

かこさ〜ん!!!

AE8BF40C-F20E-480C-A19E-BD97096562A1.jpg

かこさんにかかれば、
どんな無理難題も優しい微笑み(*´∀`)ウフフフと
怪しい笑顔( ´艸`)グフフフで無事解決!

というわけで紹介者は
かこさんに何処までも着いて行きたいししどでした!

CD803321-DAD9-4E32-8D67-EB3BA7F2F7F3.jpg
posted by kouzou at 09:22| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

演プロ2016 キャスト紹介@

出演キャストを他己紹介していく、キャスト紹介リレー企画のコーナー〜!!
(紹介者:坂田)

★紹介する人★
演者unit炊込飯     ししど    さん
(通称:しーさん)

8F7D6077-2985-4BF4-BD6C-4DC07EE0A62D.jpg

★どんな人?
小柄なボデーに規格外のエンジン積んでるような、こやつのどこにそんなパワーが、、と驚かされる方です。スーツアクターのお仕事もされていて、動きがキレキレです。今回アクション指導も担当してます!こう見えてママです!もう何でもあり(笑)
女性ですが、男気あります。芯が強くてストイック!!やはり、母は強し!ですね。そして結構Sです★

★例えてみよう〜♪
フィッシャー
見た目や体格と裏腹に、かなり凶暴らしい!時に自分よりでかいヤツを倒す←調べた(笑)
すばしっこいし、強いみたいなイメージ^^;^^;
ちなみに、野生のオコジョとかもかなり気性が荒いんだとか。
見た目と裏腹に戦闘力53万とか、そんな感じやね、しーさんは(笑)
350954D2-FCCA-439B-91E4-395415CDBA50.jpg

★一言どうぞ!
何があっても弱音も文句も言わず、稽古に打ち込む姿はすごいです!頼りになります!最後まで突っ走りましょう!( •̀ᴗ•́ )/

FD4C4A7A-4D99-4BD0-AEFF-B10503BD02C8.jpg
posted by kouzou at 07:34| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

子ども会演劇指導!!

今年もこの門を通る時がきた。。。


例年、作/演出を担当させて頂いている大芝学区子ども会の演劇、いよいよ始動です!

「ある日のぼくらのおとぎ話」

今回はメルヘンな話になっています☆彡.。
割と子ども達も取っつきやすい感じだったようです。

例年モメる役決め、今年もやはりモメました!
ある役を譲れないと、泣き出し、何とかジャンケンで決めて事なきを得ましたが。。^^;


子ども達にとって、なりたい役というのはかなり重要なようで。かわいいもんです☆彡.。


演劇プロジェクトと、子ども会、今秋も二足のワラジでなかなかハードですが、やりきります!


子ども会公演は11月23日の祝日です★
頑張ります!

C3F3402F-EDAA-4BF2-875C-2BB53EFDC97A.jpgDC662587-25FB-4465-AD4C-466A216B90D5.jpg
posted by kouzou at 22:28| 大芝子ども会演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

★情報解禁!★ 演劇プロジェクト公開リハーサルのお知らせ★

※公開リハーサルですが、諸事情により1部予定を変更になりました。短編3本立ての予定でしたが、その内の二本を公開致します。

★★★

演劇ボランティア・サークルLOAG主催
演劇プロジェクト2016   公開リハーサル

演劇ボランティア・サークルLOAGとは
2005年設立。老人ホームでの演劇公演、子ども向け演劇の公演や指導を主体とした広島市内を中心に活動する劇団。

毎年恒例で行われる老人ホームでの訪問公演も今年でついに10周年を迎えました!本公演は一般の方々がなかなか見れず、クローズで上演しておりましたが、昨年度より参加者の要望により、一般公開の上演を実施し始めました。より多くの方々にローグの活動を認知頂くと共に、忌憚無きご意見や激励を頂戴しながら、更なるブラッシュアップを図りたい次第です。

1人でも多くの方にご観劇頂き、楽しんで頂ければ幸いです。 (代表、坂田より)

◎日時   2016年10月15日(土)
13時開場、13時30分開演
◎場所   広島市中央公民館   第二集会室

〒730-0005 広島県広島市中区西白島町23−9 公益社団法人広島市シルバー人材センター

◎演目、上演時間

※開場は開演の30分前〜です。

@  13時30分〜14時
「ムコさんは河童」
(上演時間 約30分)
出演:  松永恭平(劇団B-LUCKS♪)、ししど(演者unit炊込飯)、坂田幸三(LOAG)


A  14時〜14時25分
「亀の恩返し」
(上演時間  約25分)
出演:  田所敏弘(劇団Tempa)、岩田章也、坂田貴子(LOAG)


作・演出   坂田幸三

※上演時間はあくまで目安です。前後する可能性はあります
※途中入退室可能です
※各話の幕間で、準備転換あり
※終演後アンケート等のご協力をお願い致します

◎入場料、無料

◎その他留意事項

・定員に達し次第、募集を〆切致します。
先着順です。予めご了承ください。


◎問い合わせ先
見に来て頂ける方は下記までメール下さい
m(_ _)m
circleloag@gmail.com

企画制作  演劇ボランティア・サークルLOAG


F8B03DEA-A694-4D57-9387-C2EEC258D472.jpgBE28908D-C29A-4223-B721-F30ABEFB9FAF.jpg
posted by kouzou at 21:09| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする