2016年06月27日

ついに、キックオフ!!

顔合わせを行って参りました〜!
今年もいよいよ、このシーズンに突入です★
なんと今年は演劇プロジェクトを始めて、10年目!!
AD444F69-2058-4887-B21E-16EB2B896E5F.jpg


なんだかんだすったもんだありながら、今回も多くの方々に支えて頂く事になりました!
ローグメンバー、外から参加して下さるキャストさん・スタッフさん、記録撮影などで入られる方も含めて
20名超!!この度のご協力に感謝・感謝です♪

ベテランから、新人、そして子役まで、色んな人と一緒に今年は3本のオムニバス作品に挑んでいきます!
いや、、、実際作って見るとこれが一個一個パンチが聞いてる(笑)
どいつもこいつも、私の妄想と愛すべきキャラが存分に暴れる脚本になってます!!

今年初めて、キャストないしはスタッフで関わって下さる方もあり、まだまだこの広島、知られざる人財が眠っていますな、むふふふ。。

そもそもがこの演劇プロジェクトは、より多くの方に、演劇に携わって欲しい、また、施設での訪問公演を主体とした地域貢献活動に参画してもらいたいと言う目的を持ってスタートしたものですから、願ったりかなったりと言った処ですね。

とりあえず、読みあわせでみんな笑ってくれって愉しい雰囲気になって、ホッとしてます。
大変なのはこれからなんですが、このメンバーとなら大丈夫!そう思いました!!
もう、資料配布する段階で、結構シャキシャキとチームワークで動いて下さって(泣)

色んな事にチャレンジ!な今回のプロジェクト!!
いざはじまると仕事中でも演劇の事ばかり妄想したりして、若干キケンな私です。。。(苦笑)

随時稽古場の様子や、客演さん、スタッフさんのご紹介など、「あ!やべえローグ結構愉しそう、、、」って思ってもらえる記事を随時配信予定♪
こうご期待!!
posted by kouzou at 08:33| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

今、静かにその刻(とき)が動き出す…

今年の募集は終了しました!!
ご協力ありがとうございました!
★見学歓迎★
ご見学については、お気軽お問い合わせ下さい♪

ローグ、秋公演に向けての読み合わせスタート!
本当の顔合わせは、6月26日なんですが、プレ公演メンバーは密やかに動き出しました!!

ローグ秋公演は、オムニバス3本立て!
サザエさんかよっ!(笑)

9月のプレ公演では、そのうちの一つを上演!

プレ公演9月18日
本公演10月29日、30日、11月5日の三日間☆彡.。

男性キャスト急募!
音響スタッフ募集!

さてはて、今年はどんな舞台になるやら?
乞うご期待〜・:*+.(( °ω° ))/.:+

9894AE52-192C-49AC-A6EC-335A59E3B020.jpg
posted by kouzou at 23:52| 演劇プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆめみるきかい☆。.:*・゜

観ました!福岡でご活躍されている、無倣舎さんの「ゆめみるきかい」見に行って参りました!

ある日突然ローグのメールに案内がやってきたんです!駆け込みにも関わらず快くご対応下さり、大変感謝☆彡.。

プレイバックシアターという手法で、観客からの体験(日常のほんの些細な出来事)を聞いて即興で役者さん達が再現されるというもので、斬新な感じでした。

誰か何か感じたこと、思っている事を話して見てください、、、って言われて、えっ?そんなん言われてもな〜とか思ったり、他人の体験の再現なんて出来るんかいな?それを見せられてどうするって言うんだ?などと、斜に構えていたのも束の間。

段々とそれに引き込まれていく。
他人の体験を共有し、何かしら感じている自分がいる。すごい不思議な空間でした。

最終的には私も少し話させてもらったりして(笑)

嫁さんとも帰りに色々とあんな事があった、こんな事があった、なんて、喋ってました。「それ話してみたら良かったじゃん」「しくじったー!やっぱ言っとけば良かったー」なんて、2人揃って満足でした。

他人同士のはずが、何らかの繋がりを持っているみたいな。どこか他人事の世界が自分と繋がる瞬間がある、そんな事を感じさせられました。

貴重な体験をしましたー☆。.:*・゜
機会があれば、また観てみたいです。

あ、アステールプラザの演劇祭、スタンプラリーやってるみたいです!コンプすると良い事あるんだそうですよー!2065505C-0390-4749-BB4F-A59E7126094F.jpg
posted by kouzou at 23:50| その他(お知らせ等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする